雑記 BLOG

翁草

2024/03/21

10月

2023/10/16


もう10月半ば、今年もあと2月半しかないですね。

植物たちは時季がくれば花を咲かせてくれています。

今年は白いホトトギスが夏の強い日差しに耐え咲いてくれました。


2023/01/16

明けましておめでとうございます。

2023/01/07


本年もよろしくお願いします。

嬉しいプレゼント

2022/12/29



もらうの好き あげるのも好き

飯椀

2022/12/25


気に入つて集めた飯椀

庭の花

2022/09/12



この暑い中、よく咲いてくれるバラ

野菜の花

2022/08/03






野菜の花たちは生命力溢れている

お昼ごはん

2022/03/15



メジナのソテーに付け合わせはのらぼう菜
のらぼう菜はいただきもの
ビタミン類、カリウム、カルシウム、鉄など栄養価の高い野菜
メジナもいただきもの





翁草

2022/03/09



昨年、もらい受けて手入れのされていない花壇に
植えた小さな翁草がちゃんと育っていたのです
今朝花を見つけた時はうれしかった